2013年8月25日日曜日

イメージトレーニング




今朝も、ねぼすけの私が目を覚ますほどの雨音。
降り続いてます。


昨日、出しておいた避難グッズ。


点検して、これやめよ。とか、これあったらいいかも、とか。
これと、にゃんずキャリーふたり分、持てるかなとか。
イメージトレーニングやっておきましょう!!


グッズを入れるのは、ふにゃふにゃプラスチックのバケツ。

トイレの砂。 
たっぷりじゃなくてもいいんじゃないかな。

ぺットシーツ。
薄いタイプを。 

カリカリとパウチ。
一番好きなのを用意しようね。
いつものお皿と同じくらいの大きさの保存容器に入れれば、そのまま食べられる。

リードとハーネス。
モカはできるけど・・・。

タオルと手ぬぐい。
手ぬぐいは、今回入れました。

ティッシュ、輪ゴム、ひも、洗濯ばさみ、ビニール袋とレジ袋
こういうシンプルな道具が役に立つはず。

取っ手の付いたペットボトル
水を入れとく。

レスキュークリームとバイオウィルクリア
こないだ、どれだけ役に立つか実感したばかり。


自分の分は、水とお財布とケータイと充電器があればなんとかなる。
今の季節なら、寒さ対策は必要ないし。


まず、モカとめいのふたりをキャリーに入れたら
モカのキャリーを肩から掛けて(モカがはるかに重たいので)、
めいのキャリーとグッズを両手に持って
車に直行。

車は、シートを倒してできるだけ広くする。
ガソリンは、いつも半分以下にならないようにしておく。

充電器は、車にも使えるもの。



今イメージするに、一番の難関は、「めいをキャリーに入れる」です。
私が、切羽詰まればもっとむずかしくなる。

やっぱり抱っこの練習、がんばろうね。めいちゃん!



今朝、初めて近くでのねんねを許されました!





日照りのところも、大雨のところも、
もう被害が広がりませんように。

避難が、イメージだけで終わりますように。




今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。



0 件のコメント: