2013年10月8日火曜日

古本と猫とカフェ



福岡の看板猫がいるお店のまとめサイトから
来てくださっている方が多いので、加筆させていただきます。
この記事は、まとめサイトができる3年ほど前に書いたものです。

この記事に出てくるカフェ cafe space barvaは、
2016年11月現在、ありません。
また、いつか場所を変えて再開してくださることと思います。
(加筆ここまで)


***********

来る来るとの騒ぎはよそに、
風も弱く、しとしとの雨です。

台風の影響は、これからでしょうか。

夕べ、いそいそと出かけてまいりました。

書肆 吾輩堂(しょし わがはいどう)という、
おそらく日本で最初の「猫本専門」の書店が
今、なさっているという「秋の妄想猫本&雑貨祭り」

ふだんは、ネット書店で店舗はないということですが、
cafe space barvaでの猫本と猫雑貨の展示がある、と聞きまして。


看板猫は、たまこちゃん。だけど男の子。
まだ6ヶ月の子猫ちゃんという感じ。

「いつも」の感覚が、がってんモカとムッチリめいなので、
比べて、きゃしゃで、ふわふわ。頼りなさげだけど、しなやかー。

本は、新しいものも、古いものもあって
座り込んで、読みふけりたい感じです。

一冊、画集を買いました。

雑貨も和物がいっぱい。

もう一回行こうかな。

古民家な感じのカフェ。
コーヒーは、モカ・マタリをいただきました。

こちらはモカ・マッタリ

いいですね。この組み合わせ。
古本と猫とカフェ。

水曜日はお休みで、来週15日までだそうです。
もう一回行きたいな。


今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた明日。



 

0 件のコメント: