2013年11月19日火曜日

伝える難しさ



さむーい!!
真冬の空気の福岡です。

なんか雪が降って来るような気がするのですが、
温度計は9℃。
まだまだ、冬はこれからですね(><)


先日、決意表明をしたところで、
元の職場の上司、今でも尊敬する人の一人の方にも伝えました。

やっぱり、尊敬する人の前でカッコつけたがる私ですが、
この時は、素直に言えました。


人に気持ちを伝えるのは、むずかしい。


自分自身でも、掴みきれてないのかもしれない、
はっきりしているのに、輪郭がない。 そんな感じ。


そして日本語は、いろいろな表現があって美しい言葉だけど
使う方からすると、ちょっとの表現の差で、違うようにあらわれてしまう。


これからは、どんどん自分の言葉で、
自分の心を表していくことになるということ。


目指して歩いていくしかないですね。

毛づくろいはなかよしの証拠♪
ちょっと!今、噛んだでしょ?


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。








0 件のコメント: