2013年11月21日木曜日

湯たんぽ道



おお!青空が出ましたぞ。皆の衆!
今日は、ひなたぼっこできるかもよ~♪



さて、ストーブを点けてからは、
せっせと湯たんぽ作成に余念がない私です。

専用のものを使っているわけではなく、
固めの四角いペットボトルの2リットルのものと1リットルのものを
組み合わせてこたつの中に入れて、
毛布できちっとくるんでおくというものですが、

もう数年やっておりますと
だんだんと「スタイル」が出来てきまして
もう私の中では、「湯たんぽ道(どう)」ともいうべき
精進するものが、できております。(*^▽^*)ゞ


やかんから、ペットボトルの細い口にいかにこぼさずお湯を注ぐか
それには、精神統一が必要だとか。
どれくらいのお水と、このしゅんしゅんと沸いてしまったやかんのお湯を
混ぜれば、適温になるか、とか。
にゃんずにはがされない毛布のくるみ方とか。


つまらないと思えるものにも
究める道がある!のかもしれません。



噛んだでしょ? なんのこと~?
またやってる(^m^)


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。




0 件のコメント: