2013年12月28日土曜日

雪だよ



予報通り、雪が舞っています。



福岡は、けっこう雪が降ります。
だけど、積雪して真っ白になることはひと冬に2回くらいしかないから
なんだかちょっとだけワクワクする。


子どもの頃は、もう少し多かった気がするけど。

雪玉をつくると、毛糸の手袋に
雪がびっしり張りついて、いやだったー。

しもやけになって、痛くてかゆくて。


北の方では吹雪とかで、被害をもたらすものだけど
雪国の暮らしにあこがれたりもしました。


モカにとっては、雪は窓からながめるものだよね。
今はこたつの中から寝息が聞こえる。

そうだね。そこでゆっくりおやすみ。



めいは、去年の冬はお外で雪を見たのかな?


さぁ、今年はみんなでぬくぬく過ごそう。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。



0 件のコメント: