2014年1月23日木曜日

好きなもの探し



今朝はとびきり冷えましたね。

ここは、何とかプラスの気温ですが、
海から離れたところは氷点下に下がっていることでしょう。

今が一番寒い時ですもんね。 




寒いとにゃんずの飲水量も、食欲も下がり気味。

お外暮らしの経験がある、めいはけっこう元気元気!ですけどね。


お水も、ぬるま湯にしたり、場所増やしたり、
床が冷たいところはマットを敷いてみたり、
(マットの下に入る遊びが流行して、かえってお水をひっくり返したり(-ω-`;)ゞ )

私のお風呂の後は、バスルーム開放して
床なめ放題にしたりしとります。
(なるべくきれいに掃除してからを心がけてはおります。)


ごはんは、今でも大好物探しの旅が続いていますが、
湯がきささみと、ゆで汁は
それ自体も、おいしいおやつになるし、
缶づめごはんをのばして、飲水量の足しにしたり
私のおかずになったり、助かってます。

でも、どんなに大好物でも、
続くと嫌になるし、(私だってそうだ~。)
毎日じゃ、総合栄養食だって偏りも少しずつ出てくるでしょう。

手作りごはんも、欲張らずこだわらず
ゆるっとやっていけたらいいなと思っております。



そりゃ、カロリーも必要栄養価も、おいしさもカバーして、
飽きないようにいろんな種類があって、
そんなごはん作れたらいいなーって思いますけど。

人間の栄養士さんって、すごいですね。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: