2014年1月28日火曜日

毛づくろい始め



モカとめいのふたりも、
一緒に暮らし始めて、8ヶ月あまり。

もう安心して見ていられます。

私よりも、いっしょにいる時間長いからねー。


最初、モカはやさしい兄ちゃんだったニャーくんとおんなじように
接しようとして、ものすごくめいに怒られた。

ベッタリの関係だったんだもんね。

ボクのにいに!



今も、モカとめいは、密着して寝たりはしない。

でも、めいがモカに近づいていく。
毛づくろいしてちょうだい!と。



自分での毛づくろいは、モカは下手っぴで、
めいは、時間をかけて丁寧にする。

でも、めいはモカにしてもらいたいんだね~。

いつも、最後は噛んだ、噛んでない、でモメて終わるけど。

いやー。これは噛んでますね。
めいは気持ちよさそうだからいいか。


この頃、少しだけめいはブラシが気持ちいい事がわかってきたみたい。
めいは、怖がりなので、何でも慣れるのに時間がかかるのです。

今は、ラバーブラシだけ。

コームはまだ怖い怖いなのよ。

他猫からしてもらう毛づくろいは、めちゃくちゃ気持ちいいらしい。

モカが毛づくろいしてあげているそばから手を伸ばして、
小さなラバーブラシを、猫の舌の幅くらいであてていくと
ぐーぐー言って喜んでおります♪

だましてるとも言うけど、ちょっとずつちょっとずつ。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた明日。





0 件のコメント: