2014年2月21日金曜日

話す言葉



寒くても、日差しのある朝は
ピリッとして気持ちがいいですね。

思いがけず始まったお向かいの建物の補修工事。
足場を架ける大きな音を怖がる事もなく
職人さんたちをしげしげと観察するにゃんずたちです。

しげしげ
入れ替わり立ち替わり・・・


フィギュアスケートの浅田真央さん、
昨夜の演技は素敵でしたね。

終わった時の、涙がこみ上げてくる顔と笑顔とを
見る事が出来て、本当によかったなぁと思いました。


あれだけの方ですから、外野からもあれこれ言われるでしょう。

書く言葉も、話す言葉も、発する人の分身。

書く時は、話す時より時間もかかるし、見直す事も出来るけど
口がすべるとはよく言ったもの。

あニャ?ぼくのことかニャ?
ちがうよ。モカじゃないよ。
 
 
言葉にしないと、伝わらないものもあります。
でも、一度口にすると、通り過ぎてしまって消せないですもんね。


私が話す、私の言葉の分身は、
なるべくきれいであるように、
いつもいつも気にしなくちゃな、とあらためて思う日でした。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。







0 件のコメント: