2014年3月31日月曜日

増税前夜



昼間は、アメニモマケズの満開の桜が
風に花びらを散らして、
良い感じでしたが


夜になって、
あ、牛乳買っとこ、と
すぐ近くの食料品も売ってるドラッグストアに行ったなら。

ちょ・・・。ナニこれ?

みんな、カゴに山盛りで、
レジには列。


なんだか牛乳一個で並ぶのはもったいない気がして
スパゲッティとか、塩とか買ってしまった。

あ~あ。バカね。



ずっと前、一人暮らしに慣れた頃
大晦日はこんなだったなぁと思い出しました。

へー。そんなんだったんニャ。

あの頃、お正月の三が日は、お店はほとんど休みだったのですよ。

あなたたちはいっつもお休みでいいな。


明日から、新しい年(度)ですからね。
お正月みたいなもの?

がんばって行きましょう~!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。新しい年度に。





0 件のコメント: