2014年3月7日金曜日

おかえりの儀式



ちょっと自慢させていただきますが、
モカもめいも、おかえり~!と玄関にお迎えに来る猫なのです。
いいでしょう?

あ!帰ってきた!

だいたいは、玄関をそーっと開けても、もう待ってる。
鍵をチャリッと鳴らす音なのか、
玄関前の3段を上がる足音なのか、
はたまた車を停める音なのか。


ははーん、今までおこたで寝てましたね、っていう時も
たったったったっとしっぽピンで走ってくる姿の
愛くるしいこと。


2時間のお買い物でのお出かけではダメで、
少なくとも、6時間くらいは留守にしないとだめらしい。

すぐ帰ってきちゃ、ありがたみないのニャ



はいはい。ストーブをつけたら
抱っこですか?
腰パンですか?
ナデナデですか?
モカの腰パンは、立ちパン


用事が終わったら、飛んで帰りたくなるわけです。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: