2014年5月11日日曜日

猫毛問題



今日は、夏日になったのに
南側の窓だけを開けても、風は通り抜けず、
部屋の中は、けっこう過ごしやすかったのですが、

寒かったですか?

珍しく、めいもアンモニャイト

足もしっぽも抱き込んでます。


でも、体は正直よのぉ。

絶賛換毛中です。


猫毛ってやつは、どこにでもついてきて
時々外出先までついてきている毛を見て

あ、めいのだ。
こっちはモカっちのだ!と
笑ってしまいます。

モカとめいは、おんなじシマシマーズだけど
赤茶と焦げ茶の、茶系だけど
毛の色のつき方は、ふたり全然違うので見分けがつきます。


今まで、フリースって猫毛が絡まって
全然取れないから、あ”~もう!!キライ(♯`∧´)
だったんですけど、

これ使い始めたら、たのすぃ~♪

去年の秋の終り頃に買って、取れない!と思っていたけど
使い方が今ひとつよくわかっていなかっただけでした。

ゴシゴシしてると、毛が写真のように集まるので、
かたまりはつまんで捨てて、
最後の仕上げはコロコロで、がよろしいようで。

湯たんぽに巻いてるフリースを
ゴシゴシするのが楽しみです。


まだ、湯たんぽ使うの?

あったりまえだニャ



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。

  





0 件のコメント: