2014年6月1日日曜日

生きがい



友人の勧めで、読んでみた。
「生きがいの創造」 飯田史彦


どうして経営学の学者さんが、
生まれ変わりの事を研究して、
「生きがい」を創り出すような論文を書いて
それを本にするのか?

死者と再会できる方法も書かれていると聞き、
ニャーくんと会えたなら、と下衆な考えで
ブックオフで¥108で購入。



 
1週間くらいでチビチビ読んでいこうと思ったけど、
途中でやめる事が出来なかった。


あ、それ知ってる。に近い感じがあって、

無宗教で、霊感ゼロで、
胡散臭いものが好きになれない私なのに、



目に見えないけど、感覚や経験でわかっていることを
裏付けてもらった感じがして、
これでいいんだと自信をもらいました。




わかりやすい表現が出来ないのですが、
よかったら、読んでみてください。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: