2014年6月16日月曜日

夜中のゴミ出し



福岡に引っ越してきたヒトの
オドロキ項目の中に、夜中のゴミ収集があります。

え!?そーニャの?

ずっと福岡で暮らしてきたヒトにとっては、
そんなの当たり前やーん!なのですけども。


日が暮れて暗くなってから、ゴミを出します。
収集は、そこここで違うでしょうが、家のあたりでは明け方の4時くらいです。

収集する担当の方は、夜勤で大変かとも思いますが、
道も混んでないし、
カラスにいたずらされる事も少ないし。

出す方も、魚やエビの夕飯は、
週に2日の燃えるごみの日にすれば、
夕食の後、すぐに出せるので助かっています。

コンポストとか、使えたらそれに越したことないですけどね。


今日は、燃えないゴミの日です。

先日買い換えた扇風機。
お役目を終えて、「ありがとう」と言って、
さようならしました。

行っちゃったのにゃ。


ちょっと悲しいごみの日の夜。
行っちゃったんだニャ。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: