2014年6月20日金曜日

大人のための



「大人のための絵本イベント♪」に行ってきました。

クラスにゃんずでもお世話になっている
黒猫屋珈琲店での開催だったからか、  

「猫の絵本」を読み聞かせしてもらいました。 
赤ワインを傾け、おいちいカツサンドを頬張りながら(^-^)
子どもの頃に絵本を読んでもらった記憶はあまりないんですよね。
大人になっての絵本は、
もちろん誰かに読んでもらうのではなく
時には、自分で声を出して読む事もあるけれど
ほとんどは、絵を眺めながら、字を目で追う読み方。
今回は、絵だけを見ながら、字は追わずに、
読んでもらう音だけでお話を、絵と想像力で心に描いていきます。
もう何回も読んでる「100万回生きたねこ」も、
ちがった感じではいってきました。
とても心地よかった。
あなたはまたエクソシスト的おくつろぎですが、
それが心地いいんですかね。
今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。

0 件のコメント: