2014年6月26日木曜日

しとしと雨



いつもより、少し早かった梅雨入り。

大雨で被害がたくさん出ている地域もある中で
福岡では、あんまり雨が降っていません。

例年、梅雨の時期はざーざー降っていた気がする中、
今年は、じめじめの曇り空に、霧雨のようなしとしと雨が多いような。


雨はいやだけど、この時期あんまり降らないと、
この先の水不足が思いやられます。

こんなに大きな街なのに、一級河川がなく
何度も渇水に見舞われてきたここ、福岡。

ダムの貯水率を見てみると
やっぱり6月に入ってからぐっと落ち込んできてるじゃないですかー(赤の線)。


ま、いくら心配しても、お天気は空の神様の顔色次第。


しとしと雨だと、みんにゃんの毛づくろいも
しけしけのせいか、多いよね。

ふだんは、気が散りがちなおふたりも、一心不乱にやっております。




適度に降って、時々は晴れてくださいませ。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: