2014年7月15日火曜日

卒業ですか?



今日は、
だまされてる?かもしれない?と
ほんのちょっとだけ疑っていましたが、
ホンモノの税理士さんによる個別の記帳指導の日でした。

無料で、家に来て、しかも4回も
個別の事情にあわせて帳簿の付け方を教えてくれるというのです。

最後には顧問として契約を、とか言われたりして・・・とか
どこまでも、疑り深い私。


でも、全然そんなことはありませんでした。


むしろ、家計簿の延長でしか考えてないワタクシに
複式簿記とは、をよくわかるようにかみ砕いて、紙に書いて
レクチャーしていただきました。


もちろん知らない人が来た!ってことで
にゃんずは、ベッドの下に逃げ込みひっそりと息をひそめておりましたよ。

ボクは寝たかっただけニャんだ
そだね。そー思ってたよ(^-^)


でも、人のよさそうな、素朴な感じの税理士さんと
テーブルをはさんで話をしていると、
カシカシと、ドアを開けて出てきたのは

怖がりんぼのめいでした!

ドヤ顔~♪


あらま。

人見知りは、もう卒業ですね。

大魔神めいのカメラ仏頂面は健在です・・・。
にゃによ。文句あんの?

いえ、けっしてそんなことはございません。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。







0 件のコメント: