2014年7月19日土曜日

穏やかな暮らしのために



普通の、誰もが利用する飛行機が、
まちがって、なのかもしれないけど、
撃ち落とされ、乗っていた人はみんな亡くなった。

ひどい話じゃにゃいの!


誰がやったかわかっても、
失った命は帰ってこない。



飛行機は、人間だから作れた、たくさんの人が使える
素敵な道具だと思います。

私も、飛行機に乗る仕事を26年やりました。
まる2年にあたる時間を空の上で過ごしました。

飛行機は本当に素敵な乗り物で、
一度たりとも、空からの景色を飽きたなんて思う事もなく、
これから仕事のために移動する人、大好きな人に会うために移動する人、
旅行のためにワクワクしてる人を送り届けるお手伝いをしてきました。

飛行機は、しあわせを届け、便利を提供する事だけに使ってほしい。


凶器や武器として使わないで。
撃ち落とすことなど考えないで。


どうやったら、飛行機を穏やかな暮らしのためだけに使えるのか。


今日は、私が勝手に福岡梅雨明け宣言をしようと思っていたのに。

今日18時過ぎ。博多駅近く。暑い。


ここは、政治的な話などしない
穏やかな場所にしたかったのに。

人間てニャんでそんなに極端なんニャ?



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。







0 件のコメント: