2014年7月8日火曜日

いきなりの熱波



台風が近づいてるせいなのか、
いきなり気温と湿度がはね上がり、32℃までは見てたけど、
今日は、いったい何度になったんでしょうか。
スチームサウナのような街の空気です。

昼間、電チャリで出かけようと
覚悟を決めて漕ぎだしたのに
最初の上り坂に入る前に、電源が入らなくなり
こりゃだめだと引き返し、車で再出発。
電チャリくん、熱中症かな。

みんな考える事、やる事はいっしょ。
今日の道は混んでます。

約束の時間に遅れるかも、と暑い汗やら冷や汗やら。


夕暮れも、いつもと違う空模様。
日が暮れても、30℃越えのまま。


閉めたまま、扇風機だけの家の中はなんとか27℃を保っていて、
ちょっとホッとしました。
みんにゃんは、熱中症にならないようにね!
そうそう放熱してくださいにゃ。

めいの食欲倍増中。
オンニャは強し!うーむ。熱中症とは縁がないかもね。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: