2014年8月30日土曜日

第一歩は草刈り



リフォームしたいなー、いや前から思ってるんですけどね。

ちょっとこの本見て、リフォーム熱再燃。



私の住まいも、もう建ってからずいぶんたつので、
もういい加減、手を入れないといけないんですけど。
水回りもいたんできてるし、
床もベコベコしてるところがあるし。

やるならまとめてやりたいな。

予算の問題もあるけど、
最大の難関は、「工事の間、にゃんずはどうするのだ?」

うーん。解決策がなかなか見つかりません。

お外は怖いんだからね!ひとりで行っちゃいかん!
庭は草ぼーぼーであるな。

まずは、草刈りだー。

えーちなみに、この写真は昨年のぼーぼーピークの時です。
耕作放棄地って感じ(-_-;)
これよりちょっとマシですが、似たようなもんです。

 この写真も去年のBEFORE/AFTERですけど、似たようなもんです。


私は人間蚊取りホイホイ(と言っても、オゴチソウするだけ)
なので、草刈りは蚊との真剣勝負です。

体には悪いとは思うけど、全身に蚊よけスプレーを厚さ1mm塗りたくって
( ハッカ油とアルコールで作る虫よけスプレーは、
他の人には効果があるようですが、蚊取りホイホイには効きませんでした・・・。)
それでも、ズボンの上からとかシャツ2枚重ねとかの上からやられますけど。

汗びっしょりになって、シャワーに駆け込み
扇風機の前で、かゆみ止めを塗りながら、
爽快感を感じる夏の終わり。

リフォームの入り口まであと少しです。
( 解決策は見つかっていないけど。)



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。





0 件のコメント: