2014年9月13日土曜日

お楽しみの季節



今年の夏は、雨ばっかりで
夏らしい夏じゃなかったけど、
台風も来ていないのに、福岡の空気は秋。

そう。いつもなら台風が去った後、
台風一過の青い空とカラッとした風に秋を感じてたのにね。


昼間の日射しは、まだ強いけど、
朝晩はひんやり肌寒いほど。

今晩のために肌掛け出しました。

暑いのが苦手なので、
なおさらこれからの季節が楽しみですが、
一番の楽しみと言えばこれ。

あのー。モカは出だしは必ずここで寝るので、私も本を読みながら
喜んで股関節提供しておりますf(^-^;)


うちのめいは、お外暮らしの経験あり。
こわがりんぼ。

警戒心が強くなければ、生きていけなかったのだから当然。

本当にゆっくりゆっくりだけど、距離をつめています。

クリッカーの時だけは、お膝に乗れるけど、それ以外はダメ。
抱っこも気持ちよくってゴロゴロいうけど、我に返ると飛び降りちゃう。
ナデナデも好きなんだけど、やり過ぎは拒否。

いっしょのべッドに寝るまでにはなったけど、
肌寒かった昨夜、朝方目が覚めると、めいが足にひっついて寝てた!
こっそり写真撮った。

モカっちの向こうに、私の足に寄り添うめい♪ やったー!

この冬、もう少し距離を縮められるかな。

楽しみです。

野良さんのおとな猫を里親としてお迎えになった方。
人馴れトレーニングは本当に気長にやることが必要ですね。
お外暮らしの倍の時間かかるとも言われてます。

めいとも5年かかるかな、と思います。
( 保護された時、2歳半位と言われたそうです。)

ゆっくりの代わりにしっかりしたつながりができる気がします。
ゆっくりゆっくり。がんばりましょう。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。







0 件のコメント: