2014年9月19日金曜日

がんばったね



久しぶりに雨のぱらつく肌寒い一日になりました。

朝一番から、モカをワクチンに連れて行きました。

モカの通院ファイル( 病院の診察券や、今までの検査結果や領収書など)、
一行ねこ日記を書いてる自分の手帳
お財布にリード、猫袋( 洗濯ネットですな)。
キャリーを準備したら、
朝ごはんを食べた後のおくつろぎモカに、ハーネスをつけて
さぁ、行くよ!

念のためにリードをつないで、キャリーに入っていただきます。
モカのキャリーは、布製のソフトキャリー。

車に乗ったら、キャリーを開けて
しばらく車の中の探検。
気がすんだら、エンジンをかけて音と振動に慣れるのにもう少し。

最初は泣きそうなモカ


ゆっくり時間をとったら、微速前進で出発。



他の車がいる大きな通りに出る頃には、落ち着いたかな。

車で5分。あっという間に到着~。

着いたあとも、降りても大丈夫になるまで待とうね!
と思ったら、さっさとキャリーに入って、さぁ行け!ですと。

待合室では、治療を受けてるわんこさんの声にビビるモカ。

悲鳴が聞こえるです!
モ、モ、モカは出ません!怖いとこです!
モカの半分くらいしかないちっちゃいわんこさんですよ。
だいじょぶだいじょぶ♪

いつもの涙目と鼻水だね~。センセもよくわかってる。
体重は6.1kg ほぼ変わらず。
お口の中も、耳も、お腹も、心臓の音もOK!
ねこ日記は出番なし。よかったよかった。
ちっくんしたら、さぁ帰りましょう。

帰り道は、全然の余裕っぷり。

玄関のまわりを、リードをつけたままひとしきり調査をしてから
ただいまー。

はい、よくがんばりました。
今日は、あんまりはしゃがんでね。
気分が悪くなったらすぐ言うんですよ。
ボク、がんばったニャ
がんばったねーモカちん。えらかったねー(^-^)

ワクチンに行く日は、もしも、万が一、急変した時に気がつけるように
なるべく私が家にいられる日で、病院が午後休診とかじゃない日。
ねぼすけモカっちが、朝から起きている日。

もう少し、ハーネスとか車とかに慣れるように
ふだんからしておかないとね。
うちのハズバンダリートレーニングは、まだスタートライン。

お疲れモカっち。ゆっくりおやすみ。

今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。






0 件のコメント: