2014年9月24日水曜日

季節の変わり目



季節の変わり目って鬼門(><)~。

若くて、寒い時の半袖だろうと、暑い時の毛糸の帽子だろうと、
着たいものを着て、したいことをしていた時には
これっぽっちも思わなかった事ですが。

びっくり顔のめい


季節の変わり目、
日本では四季があって、四回もやってくるけど
そうじゃない国のヒトはどうなんでしょうね。

猫さんは、気温が下がってくると
お水を飲む量が減ってくるコがいます。

もともと腎臓~膀胱~おしっこ系があんまり強くない生き物ですから、
一緒に暮らすヒトが気をつけましょう。



お水の場所を変える→日なたになるところも好きかも。
高さを変えるのも、好奇心いっぱいの猫さんには効果あります!

お水の場所を増やす→あれ~!?こんなとこにお水あったっけ?
とりあえず飲んどこ♪とかもあるのがにゃんこの不思議(^-^)

お水をお湯にする→アチチのお湯にしてはダメですよ。
ねこの体温はちょっとヒトより高めの38~39℃。
人肌ならぬ猫肌くらいもけっこう好き。

入れ物を替える→オーカッツのヘルスウォーターも飲むコ多いですけど、
いつものじゃないトクベツもけっこう好き。
ガラスの入れ物だと、ベロの動きがよく見えるのでヒトも満足(^^)



にゃんこのおトイレ観察とっても大事です。
おトイレは外で!の方は、考えた方がいいです。



トイレ中の顔はとってもかわいいですしね♪


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。





0 件のコメント: