2014年10月13日月曜日

台風来たりて



実際は、台風の北の端がかすって行っただけですが。

昨晩から降り始めた雨は、
午前中がピークだったか。

午後に入って、風が北にまわりはじめたら
急に強くなって、
窓も玄関の扉もガタガタと鳴り続けています。

すぐ北側を海に向かって開いている街だから
そうなるのは、あたりまえだけど。

少し弱まってきた感じもありますが
今も時折、風がうなり声をあげてます。

こんなに離れていたのにこれだから
ひどいところは、どんなだったのかとため息が出ます。



猫様方は、
気圧が低いのがわかるのか
ぐうぐう寝ています。




風のうなり声も気にならないようです。



呼んだかニャ?
 ごはんくらいは食べなさいね。



このコたちを外に出さないことを
本当によかったと思う夜。

外で暮らすコたちが、
雨風をしのげていますように。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
台風の被害がなるべく少なくなる事を祈っています。
それではまた。







0 件のコメント: