2014年10月30日木曜日

夢見る夜は



猫と暮らす人はみんな知ってるんじゃないかと思います。


猫も夢を見ます。


ヒゲがピクピクして、口がみちみちと音をたてたり、
足とおなかが動いて「あ、走りよる!」
ちっちゃい声でおしゃべりしたり
ちゅぱちゅぱとお母さんといっしょにいるのかな、の時も。


猫は寝子。
よく寝ます。

ゆすっても起きない時も、
ちょっとした空気の動きだけで目を開けて、
目を閉じてただけだったのかーの時も。


このごろ体内時計が狂っている私。
夜中に眠れず、
モカを懐に入れて
テレビをつけたり、本を読んだりしていると
いつもは眠りこけて、見る事ができない
真夜中のにゃんずの姿を見るのは楽しい♪



と、思っていたら
夢の中で、何かに驚いたモカっちが
腕の中から突然駆け上がり、顔に着地(-_-;)

爪切っててよかったよー。


こんなの顔にもできちゃったよ。


ごめんなさいって、一生懸命なめてくれるモカ。
おかしゃん、怒ってないよ~。 
今度は、いい夢を見なさいね。



今日も、お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
それではまた。







0 件のコメント: