2015年1月10日土曜日

スモーキーな神頼み



1月10日だから、
十日えびすに行かなくっちゃ!

よおーし!やる気出していこー!

商売の神様へのお参り。

福岡には、その名もズバリ「十日恵比寿神社」があって、
それはそれはにぎわいます。


あんなにお願いするヒトがいっぱいいては、
こんな小さい商売の私など見つけてもらえないかも。


友だちに教えてもらった
近くの小さな神社、野芥櫛田神社の十日えびすに行きました。



神様、一生懸命やります。
見守ってください。
道を大きく外れた時には、痛くてもいいので教えてください。

 
境内では、大きな焚火。
煙くて、燃えかすが飛び交ってた。

ま、燻して変なものは追い出そう!

ケホケホ けむたいニャ!

家に帰って、どうしても食べたくなって
炊き込みご飯を仕込んで、
いつものように土鍋で炊いたなら。

やっぱり、具が入るからかなかなか炊きあがらず
しびれを切らして、目を離したらコゲコゲに。

スモーキーな炊き込みご飯になっちゃいました。

最悪だニャ
ごめんにゃ

ちゃんちゃん。



今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

↓商売繁盛で笹持ってこーい!

ポチっとクリックで商売繁盛祈念!

それではまた。





キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ




   




0 件のコメント: