2015年1月14日水曜日

同じ釜の飯



人間同士だって、
ごはんを一緒に食べれば
ぐっと距離が近くなりますよね。

職場の飲みニケーションも、
そーゆーのキラーい!と思っていた時も、まぁ(;^_^A ありましたが
効果は確かにあると思います。


私は、うちのコたちといっしょにごはんを食べたら、
もっと距離が近くなるんじゃないかなーとか
甘い夢を見ています。


うちのコたちのごはんは、カリカリ(ドライフード)がメインです。
朝、起きると間髪いれずに
メシメシメシメーシ!と
トイレくらいゆっくり行かせてくれよ~!なふたりには、
さっと出せるカリカリは必要。


ドライフードは、保存もきくし
歯石がつきにくく、栄養バランスも優れている、とは言うけど

毎回開けたてを喜び、3日もすると嫌がるようになるのは
飽きたってことだけではないのかもしれないな。

(ヒトにとっては)硬いビスケットのようなもの。
私にとっては、歯に詰まる食べ物だけどな。

いくら栄養バランスって言っても、
私は、毎日カロリーメイトじゃいやだな。
(カロリーメイトも、たまにならいいんですよ!
 商標出してすみません。バランス栄養食の代名詞ってことでf(^^;)

ちがうのがいいんニャけど。

で、誤解を恐れずに言えば、
「総合栄養食」って、あんまり信じてません。

総合栄養食であることよりも、ひとつのものを食べ続けない事の方が
大事かなって思ってます。
もちろん、喜んで食べるってだけがいいことじゃないけど。

いろんなごはんを食べてもらって、
ランキングをつけてます。

クリッカーでコミュニケーションするのも、
好きなもの、大好きなもの、何を置いても食べたいもの、
とびっきりの特別なもの、くらいのランキングは必要です。


時々、鶏のささみをゆでますが、
特別のごほうび感があって、すんごく喜んでくれます。


こういうの使って、たまに手作りごはんにして、
同じものをつまみに晩酌できたら(^-^;)

私はヒトで、うちのコはネコだから、
炊きたてごはんをメインに、とはいかないけれど
おかげさまで、お肉もお魚も好きだからね。


今度、猫の手作りごはんの講座に行ける事になりました♪


うれしいね。楽しみだね。
美味しい夢見てるかな?


また、レポートします。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

↓お水も大事だね。

ポチっとクリック!それが元気の源です。

それではまた。





キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ




   

0 件のコメント: