2015年1月18日日曜日

サービス上手



ここでの「サービス」とは、
無料の、ではなく
形のない、のサービスを指してます。


ずっとサービス業にどっぷりつかって生きている私。
サービスを受けるのが上手な人がいるのは周知の事実。

やっぱりサービスを受けるのが上手な人は
さらに良いサービスを受けられる。
する方からみたら、もっとやってあげたくなるから。



どんな人が上手なのか。
言葉が上手い人でもないし、笑顔で返すだけでもないと思います。


私が、もっと何か他にもできる事がないだろうかと考える相手は、
正直な人。

うまく言葉が出ない人もいる。
恥ずかしくて笑顔が作れない人もいる。

でも、どこかにいい気持ち、嫌な気持ちって現れる。


小さい頃から、人間以外の生き物と暮らすと
非言語(言葉によらない、態度や表情・行動から読み取る)
コミュニケーション力が発達すると言います。

言葉によらない表現をする能力、
それを読み取る能力。


この頃は、欠点や欠陥を見つけると
必要以上にあげつらう風潮があって、嫌な気持ちになる事も多い。

自分に対してだけではなく、他の人が怒鳴られているのを
聞いたり見たりするのは、本当に萎える。


正直にそのまんま気持ちを表せば、サービス受け上手になれると思うけど、
物事に向き合った時、
正直に、ああ素敵~♪と思うか、ちぇっサイテー!と思うか
それは自分次第。




今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

めいはどう感じてるのかな?

↑ポチっとクリックで背中を押してください!

それではまた。




キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ




   

0 件のコメント: