2015年4月19日日曜日

お留守番日記 だぁちゃんちぃちゃん



こんばんにゃ~♪


ご家族だと思ってドアのすぐそばまでお出迎えに来てたのに
1秒でわかった。「ちがう!!!!」

だ、だれにゃの?ママとパパはどうしたのよ!
ちぃちゃん、ごめんね。今日はシッターとお留守番してくれる?

ごめんにゃ~。
がっかりだにゃ~。


だぁちゃんとちぃちゃんは、同じおかあさんから生まれた姉妹です。

そっくりのかわいいおんニャのこ。
毛の色は、おんなじ「むぎわら」だから、
ふたりはちょっとだけ茶色と黒の出方が違うだけ。

だぁちゃんを怖がらせてしまっちゃった。
わ・わ・わたしはいませんから!

ごはんを食べたら、ちょっとだけちぃちゃんと距離が縮まったかなー。

にゃんか怪しいヒトにゃ!

その手に持ってる怪しいものはなんにゃ?

 だぁちゃんも、ちょっと気になる? わたしはいませんから!
でも、もうこれ以上は近づかないから安心してね。 ごめんね。

それ、よこちぇ!

離すでしゅよ!



なかなか、1~2回で、短時間で、
知らないヒト、コワイ!と思っている猫さんと距離をつめる事は
どんなヒトでもできない事です。

無理に近づけば、恐怖心、不安感をもっとあおる事になるだけ。


お留守番サポートの時は、存在がわかればOK!
トイレからだけでも、元気かどうかはだいたいわかります。

すべて猫さんのペースで進めます。

1回だけでは無理でも、2回目は記憶が安心させてくれることもあるので、
だぁちゃんとも、次また会える機会があったらいいな♪

それじゃ、またね。


キャットシッターねこの木をご利用くださいまして、
ありがとうございました。



↓おひげピンピンかわいいね!

クリックで応援おねがいします。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



0 件のコメント: