2015年6月14日日曜日

お魚おいしい!



若い頃は、お魚苦手でした。

お米も苦手だった。

信じられなーい!

18歳でひとり暮らしを始めて、
それまでほとんど家事をしてこなかった私は
あれが食べたい、と母に電話しては
作り方を教えてもらっていました。

ごはんおいしいは、生きる力

仕事のおかげで、日本をあちこち旅をして
おいしいものを食べに先輩方に連れ出してもらい
だんだんと和食党に入党したのでした。

転勤で、地元の福岡に戻り
今まで当たり前だったけど、離れてみてわかる事を実感。

お魚おいしい!


今日は、鯵のお刺身ですよ。

冷蔵庫から出した時から、めいがうるさいこと。

海に囲まれたこの国だから、
にゃんずもお魚好き。

肉や魚をおいしいと感じる時「あまい!」と感じるのは
タンパク質を構成するアミノ酸を感じているからなのだとか。

タンパク質にうるさい完全肉食の猫さんたちは
アミノ酸のにおいにも敏感なんだろうな♪


おすそわけですよ。
と、言いながらそっちの方が多いんじゃない?

↓ おいしいものと、おいしい音には

目がないめいっちです(*^^*)

今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ

0 件のコメント: