2015年7月10日金曜日

お留守番日記 カイくんとリクちゃん



こんニャちは~♪

あれあれ?
どっちがどっちだっけか。

カイくんとリクちゃんは、同じお母さんから一緒に生まれました。

ご覧のようにそっくりさん。
ピンボケだからなおさら違いがわかりにくいですね。

お父さんは同じ猫さんなのかなぁ?

しましまがマッカレルタビーか、クラシックタビーかの違いだけです。
( もちろん体の大きさは違っていて性の差ははっきり出ています。)

マッカレル(=鯖)タビーは、幅の狭いしましま。

マッカレルタビーのカイくん

クラシックタビーは、アメショなどによく見られる太くて渦を巻いてたりするしましまです。

クラシックタビーのリクちゃん

おんニャのこは警戒心が強く、
知らないヒトは苦手な傾向。

シッターにシャーして、勢い余ってカイくんにもシャー!
とんだとばっちりのカイくん、ごめんニャーf(^^;;)

オトコのコは、犬っぽく
ちょっと抜けてたり、甘えんぼだったり。


回を重ねても、なかなか警戒は解けなかった
リクちゃんですが、
シッターがいる1時間くらいをぐっとがまんしたら、あとは楽園。
だから、おうちでお留守番がいいよね♪

かなりがんばって、シッターにつきあってくれた
カイくん
ありがとうね~!

また、遊んでくださいね!


キャットシッターねこの木をご利用くださいまして
ありがとうございます。


↓ さぁ、どっちでしょう?

リクちゃんだと思う人はクリック!正解です。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


0 件のコメント: