2015年10月3日土曜日

こんな日に



今日は、クラスにゃんず。
リアルで、猫で、つながる。暮らすメイトを作る会。

そんな日に
子猫保護しちゃいました。

2、3日前から、声は聞こえていて、
庭の向こうの植栽のそれまた向こうの塀の上をうろちょろしてる
大きな声で鳴いてる子猫がいたのには
私も、モカもめいも気づいてた。

今日は、網戸のすぐそばに来て呼んでいた。

めいが猛烈に怒って、シャーシャー!網戸越しに猫パンチまで。
その後スネスネです(ToT)

でも顔見たら、病気なんだとすぐわかった。


目やにがべったり。
モカも保護した時は猫風邪がひどく、
もう今日明日で(あの世に)持っていかれてもおかしくないよと
先生も言ってたけど、元気を取り戻した。
でも、まぶたに変形が残ってしまった。
今も涙目で、いつも鼻をズルズル言わせてる。
一緒に暮らせば、そんなことはどうでもいいことになるんだけど。
でも、そんなことにならないように、
絶対元気にしてやるからな!と保護を決め、
即!病院に。
毛がもしゃもしゃなのはフロントライン(ノミ駆除)をしたから。
おんニャのこ。きじしろさん。
2ヵ月くらいに見えるけど(体重は1kgにも満たない。)
下の犬歯は永久歯が生えてきてる。
5ヵ月くらいになってるのか?
永久歯が異常に早いのか。体が小さすぎるのか。

とりあえずおなかに虫は飼ってないみたい。
白血病もFIV(猫エイズのキャリア)もどちらも陰性。
ノミ駆除もしてもらって、目薬もらって、
もしかしたらカラスにやられたのかもしれないケガもあって。

とてもおなかはすいてて、ごはんばくばく食べました。


今は、落ち着いて隔離したスペースで、ソフトケージの中で眠っています。

モカは気になる気になる。

全力で、絶対元気にします!

こんな日におうちに入れて、とやって来たのだから、
絶対しあわせになるはずです。絶対しあわせにします!
もう、痛い事。おなか減って倒れそうなこと。寒い事。辛い事。
そんな目には絶対に合わせません!

↓ 元気になあれ!と

クリックで応援お願いします。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


10月11日12日混み合ってきました。
早めのご予約をおすすめします。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: