2016年1月9日土曜日

体重管理



体重管理は健康管理。
本当は、体組成の方がはっきりわかるんでしょうけど、

ニンゲンとしては目をそらしたい。
ですよねー?
猫としては、そんなもん、しょっちゅう測ってられっか!ってとこかな。

体型の推移を見ていくことも
目安にはなるけど、
なにしろみんにゃはもっふーなので
( お風呂に入れたことがある方は、
 こんなに濡れたらみすぼらしくなるのか!と驚いたのでは?)

もちろんさわれる方は、さわらせていただくことも
肉付きとか、背骨にさわる感じとか、皮膚の張りとか
毛づやとか、体温とか、つながり感とか
触覚でしかわからないこともたくさんあるので大事です。

さわられるのが、苦手な方もいらっしゃいますので、

誰にゃの?そんなやつ。
誰でしょうねぇ?

手っ取り早く、体重を見ていけばいいんじゃない?と
導入してみました。

体重計~♪

ちなみに赤ちゃん用です。
結構フラットに近く、20kgまで5g単位で測れます。
¥5,980でした!

さわれる方々は、ちゃぶ台の前に置けば
全然気にせず乗りましたが、

乗ってほしい方は、
もちろん、見知らぬものはみんな敵!


そこにあるのがふつう。
そのレベルまでは、ゆっくり慣れてください。

そこまで行ったら、クリッカーの力も借りよう。

クリッカーって何よ?と思った方は、Happy Catの動画をご覧ください。
こちらですよ。

ストレスの少ない元気を見守る方法。
それを忘れなければ、いつかできます。よね。


↓ 三歩進んで二歩下がり

四歩進んで五歩下がるのだ。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ

0 件のコメント: