2016年4月22日金曜日

肥満防止



デブ猫はかわいい!

そういう風潮は、わからないでもありません。
まるっこい姿は本当にかわいいですし、
あったかくって柔らかい手触りはたまりませんね。

でも猫は太ってなくてもかわいいですから!

太っていいことありません。

太るのは、猫のせいじゃなくて
ニンゲンのせい。

室内暮らしは
心配事が少ないけど、
何の苦労もなく、出てくるごはんを食べて
寝てるだけじゃ、そりゃ太ります。

一度太ると、ダイエットはとても大変です。

スロージョギングとか、猫はできませんから。
太った猫にファスティングは、命の危険がありますから!

「安心して」ごはんを食べることは大事です。
( 適切な量なら。)

この頃みるちん、食欲大爆発中。


朝と夜のごはんは安心して食べてもらいますけど
量はきっちり管理します。
まだ成長期といえばそうだけど、
たての成長はそろそろ頭打ち。

ごはんは少なめにして、
どうしても、おさまらない食欲には、
これがヒット中。

セミナーで小耳にはさんだコレ。
たぶん、足つぼとかのプレート。
100円ショップで見かけて購入。
( しっかり洗ってますが、何か溶けだすものがあるかもしれないので
 やってみる方は自己責任でお願いします。)

粒の小さなカリカリをまいています。
しっかりとにおいを確認して、手を使っています。
すごく食べるのが大変ですが、
達成感もあるようで、満腹感につながってるかな。

めいめいもやってます。

色んなパズルフィーダーも市販されてますし、
( わんこさん用が多い。)
手作りのアイディアも、調べれば出てくる出てくる。


ちょっとだけがんばって得るごはんは
きっと美味しい!



↓ こんなに開いてるなら

ストーブ消してもいいでしょ?
クリックが力になっています。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


GWの予約状況公開してます。
4/30・5/1・3は締切間近です。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: