2016年7月23日土曜日

暑さ対策



梅雨明け前から猛暑日で、
この夏はすごいことになりそう!と覚悟してたから
そこまでへたばってないのですが
でも、暑い!

我が家の暑さ対策は、まずはエアコンです。

エアコンからの冷たい風は好きじゃない方たちなので、
留守中は、風は一番上向き。
そして30℃設定。

そうすると床上で28℃くらい。

扇風機も上向きで回しておきます。

開いときなさい。
すぴー

窓を開けておければいいのかもですが、
防犯上も、脱走対策上もできにゃい。

めいめいが窓開けること、わかっちゃったもんねー。

一度床や壁があったまってしまうと
なかなか冷やせなくなってしまうからね。

みるちん、お肉がついて断熱効果が~(>-<;)

そうそう!開いたり床にぺったりしたりしといてね。

大きめのペットボトルを凍らせたりするのもいいですね。
空気そのものを冷やさないとね。

熱中症になってしまってからでは遅いから、
床上に温度計を置いて、
温度とみんにゃの様子を見比べています。


29~30℃くらいがいいみたい。
↑ クリックが何よりの応援です!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

0 件のコメント: