2017年1月30日月曜日

予防と対策



予防って、
大事ってわかってるけど
起こったときに初めて
ああ~(>o<) あの時やっておけば!
そう思うもの。

モカ兄たん、にゃんか怒ってますか? いや別に。

でも予防した時、しなかった時を
比べることができないから
何もない時には、何も起こらないだろ、と思ってしまう。

1年前こうだったんだよニャ

対策も似てますね。
あいつ、でっかくなり過ぎじゃね??

起こってしまったから
どうするか、の対策もあるけども

起こったらどうするか、とか
起こらないように、の対策のほうが
負荷は軽いような。
ガウー!
自覚ゼロね。

やり直せることや
時間はかかっても元に戻せることなら、まぁいいけど、
壊れてしまったらもう、元には戻らないもの。
命を落としてしまうかもしれない事への対策は
先延ばしはしない。
にゃんとかしにゃさい。  にゃにをでしゅか?

そのためには、予想する力、想定する力
想像力が必要ですよねー。

私も妄想ばかりふくらませてないでさf(^^;;)


あちょあちょー!!

この方には何の対策をすれば??
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


「キャットシッターねこの木」は、
猫のお留守番をサポートします。



キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: