2018年1月9日火曜日

早起きの得の真実



怒涛の年末年始と3連休が終わって
静けさと寒波がやってきました。

シンメトリー女子(*^^*)

午前中はゆっくりできると
目覚ましアラームナシで寝て、
空腹でがまんできなくなった猫たちに
起こされるまでノンストップで寝ました~。

アンモニャイトできるようになったでしゅ!

毎朝、もうちょっと寝たいよ~、と
しぶしぶ起きていたので
たっぷり眠れてスッキリ!と思いきや…。

時々雪が降って来たよ!明日はもっと寒いんだって!
寒いの、おかーにゃんのせいじゃないよ。
ストーブの前なのに、なんでそんなに目つきが悪いんだ?

起きても、珈琲を飲んでも
ちっとも頭が働かず。


夜中に来ていたメールの返信に1時間近くかかり
やり終えたいと思っていた事務作業も
ちょっと手を付けただけで時間切れ。

やることやったら、寝るニャのだ。

早起きは三文の得と言いますが、
時間を有効に、最大限に使える、ということで
真実なのだなぁ。

上に乗るとあったかいにゃのよ。

手が空いた夕方に、またうたた寝してしまいましたとさ。


湯たんぽ毛布は最高でしゅ。

↑ クリックで応援してニャ!


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。




ねこの木は
通常営業に戻りました。

予約状況はこちらから。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: