2018年4月18日水曜日

ゆたかな暮らし

↑↑「お知らせ」タブも見てね。↑↑
セミナーへのご参加お待ちしてます。


豊かさって、お金があることとは違うって
みんな思っていると思います。

芝桜 満開!
輝く命を愛でて、
それを他の人と分かちあうのも豊かさかな。

ねこのハズトレってなに?」のサブタイトルは
 ~あなたのやさしい手で
 ねこの暮らしをもっとゆたかに~

ねこのゆたかな暮らしって
ねこは、お金には興味ないので
ヒト家族がどれだけリッチかってこと?
違うと思います。

みるちん、ホンモノの札束よぉぉ!
おかーにゃんうるさいでしゅ。
この写真は2年程前のものです。みるがまだちっちゃい!
実家から、代わりに支払いに行くために預かったもので
めったにないことだったので、記念撮影をしました。小市民~f(^^;)


おいしいおやつが食べ放題ってことでもない。


私が思う、ねこのゆたかな暮らしって、
ねこが選べる、ってことじゃないかと思うんです。

大きい箱に入ったら、捨て猫ごっこ

もちろん、なんでもかんでも
ご自由にどーぞどーぞ、とはいかない。

外を自由に出歩くことは、がまんしてもらうけど
そのかわりに安全安心の環境を提供する。
それだけでいいのかな。


不妊手術を受けてもらって、
発情の衝動や、出産子育ての苦労から解放する。
その代わりに夢中になれる楽しいことをなにか。


爪とぎは、どこででもやっていいよ、
というわけにはいかないけど
やりたい時にできるところを
いくつか選べるようにしてあげたいな。

あーお嬢さん方?
爪とぎマットは寝るとこじゃないですよー。

病院行くのがきらいだから、嫌がるからと
医療の力を得ることをあきらめる?
病院行くの、そんなに嫌じゃないよ、なら
医療の力も使える、在宅でケアする方法も使える。

たとえば災害に遭った時
キャリーに入ることができれば
避難所に行く、車中泊、自宅にとどまる、と選べる。

みっちみち

お留守番をするときも
シッターのサービスを知ってると
選択肢のひとつになると思う。

おうちで暮らす猫さんの暮らしを
ゆたかにするのもしないのも
いっしょに暮らすヒトのさじかげん。

湯たんぽ取らニャいで。
暑くないと~?

その手が猫にとってやさしいものでありますように。


「ねこのハズトレってなに?」
 ~あなたのやさしい手で
 ねこの暮らしをもっとゆたかに~
猫さんが選べる道をふやしませんか?
ぜひお越しください。
詳しくはこちらから。


週末は暑くなるってよ!?

寝る時は寒くなるでしゅよ。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



ねこの木は通常営業中!
GWは締切ました。
予約状況はこちらです。

インスタグラムも見てね!


0 件のコメント: