2018年2月7日水曜日

寒空の下で



知っている猫さんが迷子になっています

ホントにゃの?

この厳しい冷え込みの中
もう1週間以上が経っています。

ここ福岡でもこんなに雪が降った。

迷子猫さんの情報は、
残念だけど巷にあふれていて
でも、会ったことがある猫さん、
ふれあったことがある猫さんのことは
他人事には思えず。

めいが出ちゃった時も大変だったんニャ

私がキャットシッターになる時に
師事していた猫の森のちぃちぃが
和歌山の引越し先に着いた直後に、
小さな隙間から外に出てしまったのだそう。

ちぃちぃ

どんなに猫に通じていても
うちのコのことはわかっている、と思っても
脱走は起きる。
うちのコにかぎって。
みるちんも出ちゃったことあったよねー。

どの猫さんも、
自分のテリトリーの外界に出ると
猫が変わります。

出入り自由だった時の先代猫のニャーくん。

家の中では、膝乗りにゃんこだったけど
外で会っても、寄ってくることはなかった。
むしろ「オマエ誰や?」

外に出てしまった時のめいめいは、

それ以上近づかないで

ほんの1メートルのところに近づくことができても
大好きなおやつを置いても、口にしないし
距離を詰めれば、その分だけ下がってしまい
いつまでたっても、手が届くまで近寄ることができない。

家族ではないヒトは
このあたりにいる、という姿を捜索することはできても
最後の確保は、家族にしかできないでしょう。

猫の森のちぃちぃは
無事で、近くでお迎えを待っているのだと思います。

ねぇ、めいめい? そうだよね。
そうよ。自分では帰れないものにゃのよ。

じっとしておれ。
近くに来たら、お返事してね。
遠くから祈ってます。


あったかいおうちにいなさい。

安心もワクワクも家族が用意しますから。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



ねこの木は通常営業中!
キャットシッターねこの木の

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。

0 件のコメント: