2018年3月5日月曜日

春雷



だいたいお天気は西から東に動くけど
夜中のでっかい雷様は、今ごろどこにいるのかな。

寝入りばなにドカンと鳴った雷に目が覚めて
眠れなくなった。


昨夜は、真冬用のおふとんを替えて
軽くしたのにまだ暑くて、
半分ふとんからはみ出したまま、
横になったまま
稲光で浮かび上がる猫たちを見てた。


みんにゃ近くにおるね。


ピカっと光るくらいじゃなんともなくて
遠くでゴロゴロの雷鳴にはピクリともしない。

でも、バリバリっ!とかドーーン!の地響きとかには
ん?と顔を上げる。


どんなふうに感じるのかな。

もう春になるってわかるかな。


抜毛は始まってる。
毎日もさもさ抜ける。

夜の長さが変わることはわかってるんだって。

私には、時計がないとわからないことだけど。


モカっちー?それおかしゃんの枕。

もちょっと端っこ寄ってよ!
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



ねこの木は通常営業中!
キャットシッターねこの木の

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。

0 件のコメント: